明日は宝塚

今日はもちさんと一緒にマイキューを買いに行きました。その道中で、僕の中での今年の流行語大賞決定の言葉と出合ったこととかありましたが、そのへんはもちさんのブログを参照ということで。

さて、明日はGⅠの宝塚記念。最近競馬に行ってないけど明日は行こうかなぁ。。。マイキューを買って金が無いですからね。稼がないと飯が食えませんからねw

僕が気になってるのはやはりタップとロブロイ。タップとロブロイで決まったら面白くないので、小〜中波乱を期待。さすがにこの2頭とも3着以下ってことは面子を見ても考えにくいので、どちらか1頭を外そう。

タップは8才とはいえ、ここ数年の安定感と強さは抜群。金鯱賞(GII)も勝ちましたし。ただ、1番人気あまり買いたくない。
ロブロイは(私の中で)現役最強馬。長距離輸送も特別エアコン完備という体制は完璧。東京2000mがベストな条件だと思いますが、2200mも全然守備範囲。問題は今年はまだ走ってないってとこか。初戦で一線級の相手に勝てるかどうかちょっと心配。

やっぱ常識的に考えたらタップが来るのかなぁ。。。でもロブロイも好きだしなぁ。。。

てことで、この辺は明日の直感に任せるとして、穴馬探し。
まずは、個人的に大好きなシルクフェイマス。だめそうだけど、なんとなくきそうで、馬券を買ったらやっぱダメっていう憎めない馬。たぶん今回もダメ。でも買う。それが男のロマン
次はビックゴールドか。理由はない。なぜかきそう。内枠だし、ロス無くすうっとって感じで。
あとは、サンライズズペガサスとリンカーンか。前者は阪神大得意だし、後者は福永さん騎乗ってとこで。

明日はこの辺から絞って考えるかな。まぁ、明日にならんと予想はまとまらんし、私の馬券は基本直感だしな。当たるといいなぁ。。。当たったらうまい猪でも探しに行くか。