コミケ

いまさらですが、コミケのことなんぞを。

初日
今年は初めてBLに手を出してみました。と言っても友人からの頼まれただけなんですけどね。
まぁ、BLに抵抗はさらさら無いので、別に恥ずかしいとか思ってなかったのですが、頼まれたものがWJ系だったで話は別。周りは女子中学生の群れ。いくつか大手サークルさんも回ったので長蛇の列の中でさらし者状態。あぁ、いっそのこと殺してくれ。

1時間ぐらいしてからやっと空気になれて、そこらへんを物色。なかなか綺麗な絵を描くサークルさんが多くて、満足満足。BLの本こんなに買って、家でどうしよう。

2日目
本番。萌えます。燃えます。当方が見た感じ、今年は東鳩エウレカ、ローゼン辺りが多かったですかね。当方はというと、東鳩エウレカ、なのは、ARIA辺りを物色。いつも通り、壁はあまりまわらず、島中を中心にうろちょろ。今年の勝率はかなりいい感じ。ほとんど満足なものを買えた!!いやぁ楽しい。