アンパンマン

今日は引き篭もりまっしぐらだったので先日の話でも


友人と夕食中、21世紀に残された大問題として『アンパンマン』の中で何故チーズだけが喋れないのか??ということを議論。 だってカバオ君ですら人語を操ってるんですよ??

チーズだけ「翻訳コンニャク」を食べ損ねたとか、ディズ○ニーに圧力をかけられたとか諸説が流れるなか山寺さんが面倒くさかったということが結論に。

次にアンパンマン号の構造について議論。何故あの細いドリルであれだけ太い穴を掘り進めることが可能なのか??水陸両用をどうやって可能にしているのか?? 気になる結論はアンパンマン号はすごい!! というか・・・

あれを造ったジャムはすげぇ!!


そんまこんなで2時間経過。おそらく世界一無駄な2時間をすごしたのになぜか変な達成感が沸き起こってきた、そんな感じの1日でした。