春一番

今日はやたら風が強いと思ってたら春一番が吹いてたようですね。気温も高かったし、風大好き人間のgopachiさんとしては心地良い一日ですた。といっても今日もあまり外に出なかったのでその恩恵を受けられなかったですけどねorz


でも風が強いってのは女の人(特に学生さん)には大変なようですね。必死にスカートを押さえる姿は目の遣り所に困りました。何もこんな日にスカートを履いてくるなやと思いましたが、オサレには命を掛けるってことなんでしょうかね。僕には理解できません。いまだに島草履*1で出歩いていますからね、僕。ここら辺は沖縄人としてゆずれません。


全国島草履の会(非公式)の次期会長になるんじゃないかと噂されているgopachiさんが皆さんに島草履の魅力を語りましょう。


一.動きやすい。 (けど壊れやすい。)
一.靴下履かなくてよい (独り暮らしの身ですので助かります)
一.安い (200円? もはや使い捨て)
一.3色ものバリエーション (赤、黄、青 信号機?)
一.すばやい離脱着が可能 (僕は自然な歩きの中で離脱着できます。)


どうです?皆さん欲しくなったでしょう??

*1:ようはビーサンです