ただいま

学会のバイトを終了後、福岡に飛んでいました。地元の友達が福岡(北九州市)に集まるということで、なら俺も、ということで。


大学の友達のA氏がよく「福岡と北九州は同じ国じゃねぇ」と暴言を吐いておりましたが、その気持ちがよく分かりました。博多から北九州って果てしなく遠いんですね。片道1000円以上かかるってどういうことですか??(片道約1時間)


福岡はやっぱりラーメンの国ですね。僕も九州地方の人間なのでラーメンと言えばトンコツです。東京では、メニューに塩、醤油、味噌と書いてありますが、福岡(というかほぼ九州全域)では、メニューにラーメンとしか書いてありません。だって、当然ラーメンはトンコツですからね。


福岡に来たからにはラーメンを喰いまくるぞと息巻いてきたものの、現地で最初に食べたものはカップヌー○ル カレー味』。気分台なしですね、はい。せめてトンコツ味にしろよ俺。でもね、仕方ないのですよ。だって美味いんだもん。というか長い独り暮らしのおかげで僕の舌はジャンクフードを求めるような仕様になってるんで。ちなみに、僕の部屋にはカップ麺がごろごろ置いてあります。お湯入れてウルトラマンが帰るまで待つだけっていう手軽さはホント鬼です。(実際にウルトラマンが帰るのを待ったら麺がノビきってのっぴきならない状況になりますが)
まぁ、一応滞在中に3回ほどラーメンを食べたので良しとしましょうかねぇ。


今回はあまり長い滞在はできなかったのですが、凄く楽しかったですね。久しぶりに仲のイイ友達とも喋れたし、その彼女さんにも会えたし、博多とか小倉とか天神とか大宰府とか門司港とかいろいろ回れたし。また来るぜ福岡!!