雨がしとしと

何故こう僕が洗濯しようとすると雨が降るんですかね? おかげで洗濯物が溜まる溜まる。洗濯物をぽーんと籠に投げ入れたら翌日には自動的に(?)洗濯されていた実家時代を懐かしく思う今日この頃です。よかったなぁ、あの時代は。「腹へった」と言えば10分後には目の前に温かいご飯が出てきて、「ただいま」と言えば、明るい灯りと「お帰り」の声・・・。今じゃお腹空いたと独り言呟きつつコンビニ行くか、飯作るか、そのまま寝るかを考え、タダイマと独り言呟いても、暗い部屋と静寂が待っているだけ。(ときどき友達が不法侵入してますが


たぶん世の独り暮らしの男性はこのような寂しい生活に耐えかねてこぅ思うのでしょうね。


『メイドロボが欲しい!!』


俺の家のドアに【マルチ求む】とでも貼っておこうかしら。まぁそれはイタすぎるので・・・というかあんな天然ボケはいらないのでやめますが。


果たして本当にメイドロボが実現するのかしら?男性なら一度は夢見たことだろう。
まず問題は駆動系。今のロボットは関節にモーターを使ってるのかな??モーターでは人間のような速い動きの実現は無理。ここは人工筋肉の研究者にがんばってもらおう。

あとは、稼動時間か。最近のよく知りませんが、ちょい前に流行ったペット型ロボは1時間もたなかったかと。やはりメイドさんは1日中働くものなので、最低でも半日は連続稼動して欲しいところ。まぁご主人様がいないところでは有線にするって感じで我慢するしかないか。

CPUも問題ですね。人工知能の研究がすすんでいるとはいえ、思考するって観点で言えばまだまだ。(だからメイドロボは天然が多いのか?) 排熱もどうしよう?たぶん半日も動けば煙が出るぞ?俺のPCですら、1日つけっぱで暖房代わりになるのにロボを動かすとなるとそれは酷いことになりますね。NASAに冷却剤の研究に勤しんでもらいましょう。


まぁ結局しばらくは無理といことで、ゲームの世界で我慢我慢。













というより無駄なことを考える前にやることがあるだろう俺。掃除とか掃除とか掃除とか 
もう部屋が汚なすぎてゴミを捨てる気すらおきません。