こいつら数大杉

我が家で雪崩が起きましたよ。今年始まって以来の大災害ですよ、ホント。


というのはですね、ちょっとものを取ろうとしたら押入れにつっこんでた漫画の山がついに崩壊しまして、雪崩さんが僕を襲ったのですよ。こりゃいかんね。そろそろ整理というやつをしなければ。


ということで、急遽今日の日程は大掃除に決定。まずは漫画から。
とりあえず押入れから漫画を全部出してみると、もの凄い数になってることが判明しました。床に広げてみると足の踏み場が無い状態・・・いくらなんでもこれは多すぎだろ。また雪崩が起きるやもしれないので、タイトルごとに紐でしばることにして、作業開始。30分ぐらいで終わる作業だと高をくくってたら、案の定というか予定通りというか、懐かしい漫画という名のトラップに次々と引っかかって、気づいたら4時間後?外暗くなってるしorz


このままではいかんと、自分に鞭打って作業再会。ベットの下からも漫画を集めようとしたら、出るわ出るわ、ペットボトルの大群。その数、ゴミ袋2袋分。僕のベット下というのは3年間人智未踏の秘境だっただけに、今や懐かしいペットボトルが盛り沢山。ファ○タの旧ラベルとか、得体のしれないミックスジュースのペットボトルとか・・・もはや掃除というよりかは発掘気分ですた。


あとは、放り投げられっぱの洗濯物とかをあるべき場所に戻したら、なんか部屋が1.5倍に広くなったって感じがした。これだけで部屋が広がった感じがするなら、こまめに掃除するべきですかね?温かい食事の供給と部屋の掃除をしてくれる人募集です。