梅雨

お久しぶりです。こうもネタがないと日記なんて書けないですね。研究室のほうも慣れてきて事件なんて起きないし、研究室とバイト以外で人と関わりを持ってないですしね。ようはもっとアグレッシブに生活しろってことですか。

さて、関東は梅雨に突入してしまいましたね。しかも、今年はしっかりとした梅雨になるとか。最悪ですね。やる気が起きません。今日研究室に顔を出そうかなと思ってたんですけど、起きたら雨。外になんか出てられません。Let's 引篭もりです。


gopachiさんの嫌いなモノBest1って言えばトマトなんですが、その次ぐらいに梅雨が嫌いです。じとじとしてカビがいたるところで大繁殖するし、洗濯物は干せないし、外に出る気もしないし(それは一年中か)。まじ来週大学どうしよう。雨の中通学とか考えるとマジげんなり。てかね、21世紀にもなって何故に傘みたいな原始的な道具がまだ生き残ってるんですか?誰か雨に濡れない機械とか作ってよ。数年前から言ってるけど、早く日本をドーム化してくれないかなぁ。。。


話は変わって今日、母国沖縄では、ハーリーの日です。ハーリーっつうのは簡単に言えば、船漕ぎ競争かな。それで豊漁を祈るとかそんな感じな行事。地元民はまじ萌える燃える。それが終わると梅雨も明けるって言われてるからたぶん沖縄はそろそろ梅雨が終わるんだろうなぁ。ほんっと帰りたい。