お別れ

ついに長年連れ添った相棒とお別れしなければいけない時が来ました。僕が高校に入学してからだからかれこれ6年の付き合いか。楽しかったことも悲しかったことも全てそいつは知っています。何せずっとそばにいてくれましたから。暑い日も寒い日も一年中ずっと。きっと一番俺の素を見てくれてた存在ではでしょうか。それでもお別れの瞬間というものは来るものなんですね。柄にもなく少しブルーです。・・・・まぁ部屋着に穴が開いただけなんですけどね。


けど、わりと本気で凹み気味です。ほぼ毎日着てて、かなり肌に馴染んでて気に入ってたんですね。結構ぼろになってたんで騙し騙し着ていたんですけど、ついに修復不可能な大きさの穴が開いてしまった。だから現在はラ族まっしぐら。揚げ物なんかしたときには、もぅ体中のいたる所がのっぴきならない状況です。油跳ねるし、それが熱くて俺も跳ねるし、はたから見るとダンスです。滑稽すぎです。料理に命懸けで挑んだのは初めての体験でしたね。