コンビニから出るとそこは

今日はバイトをしにコンビニへ。ポツリポツリと雨降っててやだなぁって感じでバイト開始。まぁバイト先に着いちゃえば雨なぞ関係ないというかむしろお客さんが減るのでかなり好都合。今日もバリバリ(?)働きました。真面目なんですよ、僕。本当ですよ。たぶん。いやきっと。・・・本当だといいなぁ。


まぁほどほどにお客さんに愛想を振りまいてバイト終了。さぁ帰ろうかと思ったのですが、そこはなんと雪國。無理です、帰れません。頼みの傘も先輩のO氏に取られたのでもはや丸腰。そんなときはあれだ、


ハイテンションで乗り切ろう!!


もともと雪とは縁のない王国育ちなので、結構雪降るとテンション上がる性質なんですね。それで『雪や!!雪や!!』とはしゃぎながら帰りました。もちろん声を出しつつスキップですよ。・・・夜中の2時に。ご近所の皆様ごめんなさい。あのときのオツムの弱い少年は僕です。


賢明な皆様ならお気づきでしょうが、雪の中スキップしてた僕、えぇ、もちろんコケマシタ。かなり豪快に。しかも周りには誰もおらず、恥ずかしいやら痛いやらイタイやら。。。


雪は綺麗だし好きなんですけどねぇ・・・綺麗なものにはトゲがあるってことですか。(間違ってるよ、間違ってるよぉ俺。