沖縄行ってきました

つっても単なる帰郷なんですけどね。


もともとこんな時期に帰る予定はなかったんですけど、親父から一言


『土曜までに帰って来い』


の半ば赤紙のごとき強制力が働きまして、帰郷した次第であります。ちなみにこの電話は木曜に頂きました。全くもって急な話なんですが、絶対権力者のパパ殿には逆らえず、積もっていた課題をやり投げな感じで終わらせ、バイトに行き、そのまま寝ないで本国へ帰還してきましたよ。頑張りましたよ、ええ。飛行機の中でもどっかの小さいお子様がうるさくて眠れず、着いたら着いたで親戚のおっちゃん方のお相手をさせていただき、酒を飲み、結局まる二日眠れませんでした。(不自然に丁寧口調なのは気にしないで下さい。


まぁ何故パパ殿からお呼びがかかったかと言うと、僕の祖母がトゥシビーだったんですよ。これは簡単に言えば、年男年女を祝うみたいな感じですかね。還暦以降は毎回やる感じなのかな?僕もよく分かりません(おいっ


何はともあれ、おじぃおばぁには長生きしてもらいたいです。父母にはもちろんですが、おじぃおばぁにも感謝しています。親元を離れ、お金の掛かる都会に出る我儘を聞いてもらい、それを無条件に応援してもらえることをもっと幸福に感じるべきだと改めて思ったgopachiでした。