初顔出し

ちょっと学校に行く用事があったので、4年次から配属される研究室に顔を出しとこうと思ってその棟へ。やっかいなことにその研究室は8階。エレベーターがあるのですが、最近運動不足なもので、『少しは運動しないとなぁ』と思ってしまったのがミスジャッジでした。


3階ぐらいでうすうす感づいていたのですが・・・8階は遠い。8階に着くころには僕の太ももがはちきれんばかりにパンパン。だ、だれか僕に水を下さい。


顔を出すのは面接以来なので、緊張して研究室へ。部屋が近づくにつれ高鳴る鼓動。もぅバクバクです。なんでこんなに緊張してんだと自分に突っ込みを入れつつ、いざ担当教官の居室の目の前へ。


誰もいねぇ!!


おぃおぃ、俺はわざわざ8階まで歩いてきたんですよ?こんなにぜぇぜぇ言ってんですよ?それはないだろうよ、先生。