道路工事

最近バイト先のすぐ近くで工事をやってます。どうも目の前の道を広げるとか。となりのコンビニを立ち退きさせる憎き工事なんですね。で、まぁ、道路工事というのは交通量が少ない夜間にやります。私は夜勤なのでその工事の時間帯と勤務時間というのがばっちりと重なってしまうのですよ。


その工事の音がですねぇ、非常にうるさい!まったく、ゆっくりと煙草も吸えない仕事もできないじゃないか。(ぶつぶつ


しかも、工事のおっちゃん達がうちのコンビニの前を右へ左へするもんだから、ドア開いたり閉じたり、ピンポンピンポンなったりともう落ち着けないのですよ。入ってきたら入ってきたで泥まみれで店の中は汚すわ、やれ何が無い、トイレ貸してくれだのやりたい放題ですよ。もぅ少しコンビニにやさしい工事をやってほしいものです。