身体測定

身長縮んでました。2cmも。もぅなんの希望も持てません。


視力落ちてました。矯正で、両眼とも0.5。もぅ明日が見えません。


南の田舎から飛行機で2時間半。大都会に出てきて、高いビルに萎縮し、見なくてもいいものも沢山見てきたせいですかね?・・・と環境のせいにしてなんとか落ち込むのを回避してみました。(回避しきれてないところがさらにイタイ。


あぁもぅ2cmも縮むってどういうことよ?すでに老化が始まってるってことですかい?20代前半にして初老とは涙が出てくるぜ。どうにかして身長をなばさねば。


聞いたところによると、歩いたりするだけで人の身長は縮むそうです。だから朝と夜では身長は人によっては2cm以上も変わったりするだそうで。その分夜眠ってる間にニョキニョキって伸びるらしい。・・・ってことは歩かなければ身長は伸び続けるのか?歩いたりなんだかんで縮む分ってのを減らしていけば、理論的には毎日2cmづつ伸びるわけだ。なるほどこれはいける。こちとら引きこもるのは得意だ。食事は1週間に1度まとめて買えばいいし、歩くってのは風呂とトイレだけ済むな。あとの時間はベッドで寝てるか漫画読んでるか、PCの前でネットの波に乗っとけばいいしな。よし、希望が持ててきた。これで来週には180cmだ、わっはっは。