姉さん事件です

たった今、目の前で人が引かれました。


深夜にバイト先に買い物に行って、その帰り道。なにやら前方からバイクが走ってる。んで、僕の反対側の歩道から酔っ払ったおっちゃんが道路を横断・・・ん?バイクに気づいた。ちょっとおっちゃんが急ぎ足になる・・・どかん。みたいな感じです。救急隊の話によるととりあえず命に別状は無いとの話。一安心一安心。


ドラマとかでよく引かれそうな人を寸前で助けるみたいな人がいますが、あれは凡人には無理です。引かれそうって分かっても体が固まっちゃいます。かなり怖かったぁ。


とりあえず、救急車呼んで、簡単な交通整理して、警察の事情聴取を受けて・・・いざとなると人って協力するんもんですね。不謹慎と分かりつつも、一見怖そうなお兄さんとかが一緒に応急処置やら交通整理やらやってくれたので、人間捨てたモンじゃないなと思ってしまった。