That's バトル

親子の関係が一番険悪になる場所とは何処だと思いますか? そぅ、おもちゃ屋です。

では今日の出来事を検証してみましょう。


子:『今日いくらまで使っていいの??』

どうやら今日はおもちゃを買ってもらえるようで、その予算を聞いてる様子。

母:『1000円よ』

今時千円で何が買えるんだろうか。どうやらなるたけお金を使わないように必至だ。

子:『っえ?2000円?』

おおっと、テクニカルな聞き返し戦法。確実に1000円と聞き取ったのにわざと2000円と聞き間違えたように装いましたねぇ。あわよくば、相手が流れで「うん」と言ってしまうのを狙った戦法です。このガキ侮れません。

母:『1000円!!』

相手は百戦錬磨の母!!こんなんじゃ引っかかりません。子供ゲンナリです。

子:『じゃあ、これ』

子供新たな手を打ちました。明らかに1000円を超えたおもちゃを差し出します。1000円という設定を全く無視。「じゃあ」っていう意味が全く分かりません。意外とバカです。

母:『これ、1000円で買えないじゃない。戻しておいで。』

あっさり却下。さすがにこんな手は通じない。

子:『これがいい』

子供も引き下がりません。直球勝負を挑みます。

母:『ダメ』

そりゃそうだ。

子:『買って買って買ってーーー(号泣)』

出たーーー!!伝家宝刀の泣き落とし!!公共の場というのを一切考えないでの号泣です。周りの人も注目し始めました。ここまでくると、もはや脅迫です。さぁ、この究極の一手をどうさばく母!?

母: 完 全 無 視

母強し!!まるで動じない。何食わぬ顔で帰っていっちゃった。子供結局何も買ってもらえず。残念。この勝負母の完勝!!






まぁ、心の中ででこんな実況しながら見物していた俺が一番残念な人なんですけどね。